ノンシリコンシャンプー通販ナビ - 口コミ&人気ランキングとは?TOP > ヘアケアの基礎知識 > トリートメントの特徴

トリートメントの特徴

 

ヘアケアに注意している人はたくさんいると思います。

 

それにはまず、シャンプーやトリートメントの選択で悩むことが多いですよね。

そんな中、最近流行りのノンシリコンシャンプーをご存知ですか?

 

また、ノンシリコントリートメントもありますがご存知ですか?

 

このノンシリコントリートメントは、果たしてどのくらい効果があるのでしょうか。

 

まず、今までのシャンプーには色々なものが含まれていましたよね。

 

シリコンを使うことで髪の艶を出したり、手触りを良くしたりすることが出来ていました。

 

このように、シャンプーにはシリコンが必要という考えだったんですが、最近のノンシリコンシャンプーは髪の艶を出すことは出来ないようです。

 

それは何故かと言うと、髪の表面をコーティングするものがないからですね。

 

そこで、トリートメントが重要になってくるというわけです。

 

と言っても、一口にノンシリコンと言っても商品によってバラバラですよね。

 

よって、メーカーの考え方ではノンシリコンの意味合いについても変わってきます。

 

髪の質を悪くしてしまう成分は色々とありますが、シリコンのように艶を出してくれるものでも髪を傷めることが多いようなんです。

 

言い換えると、見た目の良さを追求するか、髪の質を良くするかということになっています。

 

しかし、これについては残念ですが両方とも得ることは難しいと言えます。

 

それから、髪の質は個人差があります。

 

そのため、たとえノンシリコンシャンプーを使ったからと言って、極端に髪が変わってくるということはありません。

 

このようなことから、多くの人が自分の髪の毛で悩んでいるんだと思います。

 

毎日鏡を見ながらため息をついて考えていることでしょう。

 

ちなみに、通常のトリートメントとノンシリコントリートメントの違いはそんなにないと思いますよ。

 

それは何故かと言うと、やはり長く使っていて初めて分かることだからですね。

 

また、髪を傷める要素については、シャンプーやトリートメントだけではありません。

 

それ以外の外的な要因も大きいと言えますね。

 

ヘアケアの基礎知識記事一覧

ノンシリコンとは?

シャンプーの役割は、髪の毛や頭皮についた汚れを取り除くことが役割です。しかし、それだけでは髪のパサつきが気になりますよね。よって、それを抑えるような成分がシャンプー...

大切な洗髪について

髪のお手入れを考える時、シャンプーのことを考えると思いますが、あなたの場合はどうですか?当たり前の事ですが、シャンプーは毎日することですよね。そこで、今ノンシリコン...

成分分析について

髪の毛の事を心配する人は結構いると思います。そんな人は、まずシャンプーやトリートメントのことをよく理解しておく必要がありますよ。最近のシャンプ−事情は、ノンシリコン...

トリートメントの特徴

ヘアケアに注意している人はたくさんいると思います。それにはまず、シャンプーやトリートメントの選択で悩むことが多いですよね。そんな中、最近流行りのノンシリコンシャンプ...

最近のヘアケア事情について

当たり前の事ですが、シャンプーにおいても時代と共に変化していますよね。その時代でどのような髪が人気を集めているのか、それに対応した成分を含むように変わってきます。さ...