ノンシリコンシャンプー通販ナビ - 口コミ&人気ランキングとは?TOP > 作用と性質について > くせ毛との関係

くせ毛との関係

 

現在では、くせ毛用シャンプーというものが販売されていますがご存知ですか?

 

ですが、実際にくせ毛がシャンプーで治るというのは本当なのでしょうか。

このくせ毛用シャンプーですが、これにもノンシリコンタイプがあるんです。

 

しかし、くせ毛とシャンプーはあまり関係ないような気がするので、本当のところはどうなのでしょうか。

 

そもそもくせ毛というのは、髪の毛が傷んでくせ毛になっているわけではありません。

 

その人の体質的に髪の毛が曲がってしまっている状態です。

 

そのくせ毛を真っ直ぐにするような効果は、シャンプーにはまず無いと思います。

 

簡単に言うと、くせ毛用シャンプーだけでくせ毛を治すことは出来ないという事です。

 

また、あなたの髪の毛にもよりますね。

 

どのようなくせを持っているかによって異なります。

 

ですが、共通して言えるのは一般的にくせ毛の人は髪が傷みやすいようですね。

 

その傷みを抑えて、なるべくしなやかな髪にしようというのがくせ毛用シャンプーになります。

 

そのように考えるべきですね。

 

それなのに、ノンシリコンシャンプーはシリコンが含まれていないので、しなやかさを持たせる力が弱いと言われています。

 

なので、くせ毛用シャンプーとしてノンシリコンシャンプーは、あまり適していないということになりますね。

 

となると、メーカーの宣伝文句を全て信じることはできないと思います。

 

しかし、くせ毛のために良い事はいくつかあると思います。

 

そのシャンプーの中に入っている成分を含むことで、ねじれが緩くなることもあります。

 

ノンシリコンシャンプーというものが脚光を浴びているので、くせ毛用についてもノンシリコンが良いと考える人も多くなっているようですが、実際にシャンプーに含まれる成分は、それなりの効果を期待するために添加されています。

 

逆に、それを除いてしまうと効果が出ないことになります。

 

まずは、シリコンにはどのような効果があるのかという事を知っておきましょう。

 

*----- 白髪染めしてる人必見リンク ------*

 

シャンプー選びで白髪の染め上がりの美しさや色持ちが変わるって本当?
こちら

 

 

作用と性質について記事一覧

作用について

毎日シャンプーをしている人は、毎日お風呂に入っていると思います。ですが、そもそも毎日シャンプーをすることには、どのような効果があるのでしょうか。ノンシリコンシャンプ...

トリートメントとの関係

あなたは、シリコンを含まないノンシリコンシャンプーのことを知っていますか?いま注目を集めていますよね。多くの人がノンシリコンシャンプーが良いと言っています。...

くせ毛との関係

現在では、くせ毛用シャンプーというものが販売されていますがご存知ですか?ですが、実際にくせ毛がシャンプーで治るというのは本当なのでしょうか。このくせ毛用シャンプーで...

美容との関係

あなたは、お肌のことをしっかりと考えていますか?肌のことを考えている女性はたくさんいると思います。このような人は、毎日の化粧にこだわりを持っているのではないでしょう...

髪質との関係

シリコンが髪に付着することで、カラーリングなどが上手くいかないことがあるそうです。その理由について、あなたは分かりますか?シリコンは髪をコーティングするものなので、...

ヘアケアとの関係

ヘアケアをするにはノンシリコンシャンプーが良いと言われていますが、ご存知ですか?そんな事から、、最近ノンシリコンシャンプーが注目を集めるようになってきています。それ...