ノンシリコンシャンプー通販ナビ - 口コミ&人気ランキングとは?TOP > 商品の種類 > 洗い流さないタイプ

洗い流さないタイプ

 

当たり前の事を言いますが、洗い流すのが普通のシャンプーですよね。

 

しかし、最近は洗い流さないシャンプーも出回っているようです。

あなたはご存知ですか?

 

洗い流さないということは、その成分が髪についたままという事です。

 

それでも髪を傷めることがないので、それはまさしく髪に優しい成分と言えますね。

 

ノンシリコンシャンプーは低刺激なので、基本的には髪に優しい物言われています。

 

シリコンの役目は髪の表面をコーティングし、つやを出したりしなやかさを出したりしますが、最近の女性の多くがこのノンシリコンシャンプーを使用していると言われています。

 

せっかくノンシリコンシャンプーを使っているのなら、トリートメントもノンシリコンタイプを使用すると良いですね。

 

合わせて使うことをお勧めします。

 

※体質によっては、シリコンが合わない人もいるのでその辺は注意しましょう。

 

ノンシリコンシャンプーと言っても、それほど前から販売されているものではありません。

 

一般に市販されるようになったのは最近の事ですね。

 

そのため、ノンシリコンシャンプーを使用するようになって、髪の毛が元気になったという人が増えています。

 

ですが、それには個人差があって、誰でも同じような感想を持つかどうかは分かりません。

 

また、その時の流行なども影響すると思います。

 

本当にノンシリコンシャンプーが効果的なのでしょうか?

 

それについて、本当のところはどうなのかは分からないと言えます。

 

なので、まずはシリコンタイプとノンシリコンタイプを比較してみましょう。

 

そうすることが大事ですね。

 

ノンシリコンシャンプーの宣伝が書かれているサイトのように、シリコンタイプが全く役に立たないということはありません。

 

シリコンにはしっかりとその良さがあります。

 

ちなみに、ノンシリコンシャンプーにはその代わりとなる成分が入っています。

 

商品の種類記事一覧

種類について

毎日のように使っているシャンプーですが、どのような種類があるのか知っていますか?通常のシャンプーを使っている人がほとんどだと思うので、その種類については知らない方が多いかも...

洗い流さないタイプ

当たり前の事を言いますが、洗い流すのが普通のシャンプーですよね。しかし、最近は洗い流さないシャンプーも出回っているようです。あなたはご存知ですか?洗い流さな...

ボディにも使えるタイプ

ヘアケアにはシャンプーとトリートメントがありますよね。そしてボディには、ボディソープがあります。これは当然ですね。ここでひとつご紹介したい事があります。...

無添加なタイプ

無添加シャンプーというものがありますが、この表現は非常にあいまいですよね。無添加というと、何も入っていないというようなイメージがあると思います。と言っても、当然ノン...

美容院のシャンプーについて

美容室などに行った時などに見ることがあると思いますが、サロン用のシャンプーというものがありますよね。これは、美容院で使用されるシャンプーという事です。最近では、ノン...