ノンシリコンシャンプー通販ナビ - 口コミ&人気ランキングとは?TOP > 商品の種類 > 無添加なタイプ

無添加なタイプ

 

無添加シャンプーというものがありますが、この表現は非常にあいまいですよね。

 

無添加というと、何も入っていないというようなイメージがあると思います。

と言っても、当然ノンシリコンシャンプーに何も添加されていないわけではありません。

 

無添加という言葉はメーカーが勝手に付けたものです。

 

勝手につけることができるからです。

 

※無添加とは、ほとんどの製品で表示が義務付けられている成分を含まないという意味で使われています。

 

表示が義務付けられている成分とは、注意を要する成分という事です。

 

よって、もちろん出来れば含まないことが望ましいですよね。

 

それらの成分は健康に良くないのではないかと考えられます。

 

表示されていれば、商品イメージは悪くなりますよね。

 

ここで結論です。

 

最近の商品では、無添加という言葉は当てはまらないと考えておきくべきでしょう。

 

また、「天然成分配合とか」「ノンシリコン」という言葉も明確な基準はありません。

 

その辺もしっかりと頭に入れておいて下さい。

 

ノンシリコンシャンプーが良いと言われていますが、どれでもが同じ成分ではありませんよ。

 

個人差もあるし使用感も違ってきます。

 

なので、自分がどのようなノンシリコンシャンプーを使うかについては、実際に試してみて決めることが大切です。

 

そのようにお勧めします。

 

ここで一つ、シリコンシャンプーが悪いとされているのは、長期にわたって使用した場合になります。

 

実は、一時的な使用については有効なものと考えられているんです。

 

私たちの髪の毛は、生活の中で汚れが付着します。

 

それを取り除くことがシャンプーの大きな目的になりますが、同時に髪の傷みを和らげることも必要です。

 

そのため、傷んだ髪のためのシャンプーを宣伝文句にしているシャンプーが多く出回っていますね。

 

あなたはどんなシャンプーを使いたいと思いますか?

 

商品の種類記事一覧

種類について

毎日のように使っているシャンプーですが、どのような種類があるのか知っていますか?通常のシャンプーを使っている人がほとんどだと思うので、その種類については知らない方が多いかも...

洗い流さないタイプ

当たり前の事を言いますが、洗い流すのが普通のシャンプーですよね。しかし、最近は洗い流さないシャンプーも出回っているようです。あなたはご存知ですか?洗い流さな...

ボディにも使えるタイプ

ヘアケアにはシャンプーとトリートメントがありますよね。そしてボディには、ボディソープがあります。これは当然ですね。ここでひとつご紹介したい事があります。...

無添加なタイプ

無添加シャンプーというものがありますが、この表現は非常にあいまいですよね。無添加というと、何も入っていないというようなイメージがあると思います。と言っても、当然ノン...

美容院のシャンプーについて

美容室などに行った時などに見ることがあると思いますが、サロン用のシャンプーというものがありますよね。これは、美容院で使用されるシャンプーという事です。最近では、ノン...